marți, 11 octombrie 2011

ごごらく~ワイド!!

少し前のお話になりますが・・・
先月26日(金)のごごらくワイドで、
大分市中央町にNEWOPENした東欧料理とルーマニアワインのお店
「トレイ・イニミ」をご紹介しました。
ルーマニア語で
トレイは「3」、イニミは「心」という意味があるそうで、
「あなたとあなたの大事な人、そしてわたしたちの心、3つが
つながるようなお店でありたい」という意味が込められているそうです☆

そのトレイ・イニミの店長、太田ジョルジェッタさんと、
旦那様の太田二郎さんにスタジオにお越しいただいて
お話を伺いました♪

トレイイニミ1


ジョルジェッタさんがとてもお美しい方で☆
同性のわたしもうっとりするほどでした(*´∇`*)

東欧料理とは、ルーマニア、ロシア、トルコの料理で、
お料理好きなジョルジェッタさんが作る、東欧の家庭料理が
いただけます♪

この日はスタジオに、ルーマニア風ロールキャベツと、
そしてこちら、ルーマニアの伝統的なスイーツ、パパナッシを
持ってきてくださいました!!


トレイイニミ2


もっちり、しっとりとしていて、ドーナツのような食感☆
これに、サワークリームと、プルーンのソースがかかっているんです。
甘い生地に、クリームとソースの酸味がたまりませんO(≧▽≦)O
ロールキャベツもとろっとろで、やさしい味わい、
どれも食べるとほっとする味でした・・・☆

九州エリアでも珍しい東欧料理、ここ大分で食べられるなんて
嬉しいですね~!!
ランチにディナーに、色んな楽しみ方ができそうです。
ルーマニアワインがおよそ60種類もあるそうですよ!
ワイン好きな方は、要チェック♪


Niciun comentariu:

Trimiteți un comentariu